

アメリカ東海岸の写真

勢いに乗ってアメリカ東海岸(フロリダからメインまで)の写真もアップしました。懐かしいなぁ。
私ってもしかして写真が上手いかもなんて思ったり。被写体がよいだけだと自分で突っ込んだり。
プロフィール欄の一番下に写真用のアドレス載っています。

もう歩き出している

未曾有の大災害に心が痛みます。
日々の原発報道は、正常化への道がまだまだ紆余曲折有ることを伝えていますが、でも、日本はきっと立ち直る。
もう、明日への道を歩き出している人がたくさんいるし、きっと歩き出せる。まさにこの時期に、桜が咲いて列島を北上してゆくのは、とっても良い事だわ。

というわけで、やれることをするしかない。買いだめ論外!打倒買い控え!このごろ毎日ほうれん草食べ続けていて少し飽きてきたぞ(笑)。すでにセイラーマンだし、ポパイになる日もちかいかも。「花見自粛より花見して東北のお酒飲んで」という東北蔵元からの訴えは本当だと思う。

私としては、お金がなかなか被災者にとどかないので、ユニセフの「ちっちゃな図書館」に児童書送付。本の力は大きいよ。夢を見ることが出来るもの。私がもし避難所にいる幼児だったら、こんな本を誰かに読んでもらって心を温かくしたい、私がもし避難所にいる小学生だったら、こんな本を読んでひととき心を強くしたい、と思える本をはしから選んで贈りました。こんなときに本なんて、と思う向きもあるかもしれませんが、こんなときに誰かを支えられなかったら、文学にも音楽にも芸術にも価値は無いんじゃないかしら、と思う今日この頃。

こんな時になんですが、時間があるので古い写真の整理を始めました。大西洋横断後、地中海以前の分をアップしました。プロフィール欄の一番下にアドレス乗っています。気が向いたらごらん下さい。

