スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月13日 曇り一時雨 写真をアップ

スピードは遅いのですが、インターネットのアクセスが船の中から出来るので、最近の写真をアップしました。ペンマリンでの整備の様子とタイ・プーケット周辺の写真です。アドレスはプロフィール欄の一番下にあります。興味とお時間のある方はご覧になってください。

「シーマ」号の松浦さんを2度ニライにご招待し、一緒に夕食とおしゃべりを楽しみました。ご招待というものの、松浦さんはたくさんの野菜と魚のフライを持参してくださり、私の作るお惣菜よりよっぽど美味しいので、さすが、年の功と素直に感心しています。これが両方第一次生産者としてのもので、野菜はにら、モロヘイヤ、ツルムラサキ、空芯菜などを桟橋の鉢植えでわさわさ育てているもの。魚は桟橋から毎日日課の釣りで釣ったもの、とニライのようにスーパーであるものが頼りというのとは違います。えらいなぁ。浅生さんにも少し釣り人成分の爪の垢でも飲んでもらうと好いのかも…。

「永遠の0(ゼロ)」百田尚樹 が素晴らしくて二人して順番に寝不足。未読の方読んでみてください。泣きますよ。昼間は暑いので肉体労働より読書の時間。桜庭一樹「赤朽葉家の伝説」とか雫井脩介「犯人に告ぐ」とか逢坂剛「燃える地の果てに」とか、前回東京で仕入れてきて最近読んだ本は傑作ばっかり。冴えてるなぁ。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。