スポンサーサイト


7月24日 晴れ ダンガベイマリーナにて

ダンガベイマリーナにはレストランがいくつかあります。でも貧乏なヨット乗りを相手にした安食堂ではなく、ヨットを眺めながら食事をしたいお洒落な人たち向けのレストランです。そのほうが儲かりますものね。で、昨晩そんなお店が1軒オープンし、オープニングパーティーでヨット乗りにもただ(!)のビールとビュッフェのご招待がありました。停泊しているすべてのヨット乗りが集まったような賑わいでしたが、今後このレストランはどれだけヨット乗りに利用させるのでしょうか。
night of dangabay
これが魅惑の眺め

ところでこれがジョホールバールにくる途中に破けたメインセール。
sail2
実はもう修理完了です。でも、自分たちでやったのではなく、セミプロに頼みました。この部分だけでなく、パーツを縫い合わせてある縫い目の部分がほとんど疲弊していたので、新たに縫ってもらいました。
sail1

このマリーナには長期に泊めている、ヨットヨロズ便利屋さんのクリスとリンのカップルがいるのです。前回滞在したときからここで仕事をし続けて、繁盛しています、稼いでいます。以前に話したときは数ヶ月でタイのほうに行こうと言っていましたが、いまだに働いても働いても仕事の依頼が引きも切らずだそうです。このご時世に羨ましい限り。
sail3
セイルを運ぶクリス。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

