スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4日 晴れ もうすぐ出港

8月1日くらいには東マレーシアに向けて出港しようと思っていたのに…。8月1日から今年のラマダンが始まるのは知っていたけれど、ラマダン初日がナショナルホリデーだというのは知りませんでした。当然ハーバーマスター事務所がお休みで出られません。でも「急ぐな!」は長距離航海ヨット乗りの合言葉なので、まぁ、いいでしょう。

で、思いがけずちょっと暇だったので、古い写真の整理。最初にパナマ海峡を渡ってからバハマまでの写真(古すぎ!)を、ピカサのアルバムにアップしました。自分で見ても懐かしい。目次はプロフィール欄の一番下です。アルバムが時系列順なので、一番後ろにあります。

今日の夕方にはダンガベイを出港する予定。そりゃ朝の出港がいいのですが、ダンガベイマリーナの前には浅瀬があって満潮時に通りたいし、シンガポールストレートの入り口までは下り潮で行きたいのでそうなります。とりあえず目的地はマレー半島の東側、ティオマン島です。噂では海がとってもきれいだとか…。結構期待しています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。