スポンサーサイト


8月8日 晴れ ティオマンマリーナへ

ティオマン島のマリーナは小さいけれど、安いし居心地もいいのでシーズン中はほとんど満員。ときいていました。実際到着時に電話で確認したときは満員でした。
でも、テンダーで上陸したついでに聞いてみたところ、「カタミニというヨットが今日の午後に出港するといっているから時間を確かめてみたら」というありがたいお言葉。「カタミニ」ならインドネシアラリーでずっと一緒だったヨットで良く知っています。即行って確かめてみると、「整備が終わったら今日の午後に出港予定」とのこと。VHFで知らせてくれと頼んだところ、「VHFではみんな聞いていて、近くにいたモーターボートにさらわれるから電話で教えてやる」と、さらにありがたいお言葉。ニライに戻ってアンカーを上げる準備をして、待つことしばし。電話の連絡直後にアンカーを上げて動き出し、マリーナの出口で丁度出てくるカタミニとすれちがい、ラッキーにもマリーナに泊めることが出来ました。電気水はあるし何といっても南西の風に対して南西にひらいた湾でのアンカリングの心配から開放されて、嬉しいこと、嬉しいこと。とにかくラッキーの一言。
tiomanmarina1
海から見たティオマンマリーナ

tiomanmarina2
陸から見たティオマンマリーナ
というわけでここ数日は、ティオマンの透明な海と豊かな山を楽しみ遊ぶ予定。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

