スポンサーサイト


8月11日 晴れ ティオマンの山で遊ぶ

ティオマン島は実はジャングルの島です。名作映画「南太平洋」のロケも行われてた熱帯ジャングルに覆われた山々が中央にそびえていて、海岸線のわずかな平地にいくつかの村があって、主要交通機関は車ではなく船です。で、島の中央にはトレッキングコースがあります。まだ涼しい早朝から午前中にかけて、島の逆側、ジュアラ村まで行ってきました。蝶が飛び交い、鳥の鳴き声が聞こえ、リスが駆け抜ける、ジャングルの木々がきらきらととても美しい道でした。トレッキングコースは一本道なので迷うことはありませんが、かな急な坂もあって最後はひざが笑いました。というかすっかり脚力が落ちていて、困ったものです。
tiomanyama1
見上げるようなすごい大きな木なのですが、全体像は写りません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

