スポンサーサイト


2月17日~19日 クリオン島ハルゼイハーバー・サウスアーム泊地

風が強くなりだしたので、アンカーをタンデムに直しました(2つ目のアンカーを入れること)。最初からタンデムにしなくても、後から特別シャックルでもう一つアンカーを追加できるやり方を、ついこの間浅生さんが思いついたばかり。とりあえず入れるのは簡単でした。これでいくら風が強くなっても安心。
ハルゼイハーバーの人里離れた安全な泊地で風が収まるまで3日、「外は荒れているのかなぁ」と考えながらのんびり過ごしました。外はともかく、中では吹いた時でも25ノットくらいしか吹かず、どちらかというと拍子抜けという感じも…。
harsey1
まるで森の中の湖のよう

3日間に2回観光客を乗せた大型バンカーボートが秘境の森林浴に(?)やってきました。近くの漁師小屋だと思った小屋からは、観光ボートがやってくる直前に子供や犬ともども全員がボートに乗ってどこかへ消え、そこで観光客がランチをとる場所に変わりました。とりあえずの平地と水場がある上陸場所ということなのでしょう。観光ボートが消えると住人が戻ってきて元の漁師小屋に戻り、なんだかおもしろいものを見た感じでした。
風がほぼ収まった3日目には、テンダーで河の奥まで探検に。鬱蒼としたマングローブの森の中のかなり細い川になるまでさかのぼりましたが集落はなく、たまに粗末な小屋の影を見かけるくらいでした。最後は緑のトンネルになり、なかなかに秘境森林浴気分を満喫しました。
harsey2
こんなに狭い川になっちゃった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

