スポンサーサイト


2月24日~25日 コロン滞在

カラミアン諸島の唯一の町がブスアンガ島のコロン。24日に東からの20ノットを超える向かい風の中を機走してコロン泊地にやってきました。コロン泊地には残念ながらヨットはいませんでしたが(コロン島には停泊しているヨットが見えるけど)、バンカーボートが錨をおろしている横に無事アンカー(11.59N 120.13E)。
コロンにやって来たのは、ATMで現金を下ろすこと、燃料と食料の補給、携帯電話とインターネットの料金のリロードなどのためです。しばらく僻地でのんびりしていたので、町ではいろいろとやることがあります。
この泊地は町の中心からは少し離れていますが、トライシクル(バイクの横にお客を乗れるようにしたタクシーみたいなもの)がたくさん走っているので、マーケットで大量に買い物をしても問題ありません。市場ではものすごく立派な海ブドウが売っていて、さすが本場だと感心しきり。離島なので割高ですが大体何でもそろいます。泊地のすぐそばにガソリンスタンドがあり、テンダーで簡単に燃料も買えました。町は便利だ~。
目の前にはコロン島。この島はものすごくたくさんの小山というか丘というかがボコボコ並んでいてとてもユニークな形をしています。夜中にはコロン島の上に南十字星が輝き、コロンの町の背後にあるタプヤス山という丘の上(700段以上の階段を上っての景色はさすがに絶景でした)にはライトアップされた大きな十字架が光り、二つの十字架が小さな町を見守っているようです。
coron
コロンの町とコロン島

これからのニライの予定は、天気予報と相談しつつミンドロ島方面へゆっくり移動していこうかな、というところです。

おまけで以前に載せそこなったエルニドの写真を…
elnido2
こういうバンカーボートでアイランドほっぴんぐに

elnido1
ラグーンに入ってゆくところ

elnido3
豪華リゾートの特別ランチセッティング。うらやましい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

