

7月13日~16日 ずーっと晴れ

 遊んだ後は、再びニス塗りその他の整備。でもだんだん余裕が出てきたかな。
 「サマープディング」のジョンが出張で居ないので、毎晩Shokoさんを呼んで、一緒に夕食。というかビール飲んでおしゃべり。全く同学年ということが発覚してずいぶん話が弾んだけれど、出会ったのがダーウィンのマリーナのヨットの上でなければ、東京のアニメ好き中学生もしくは毎週ヨットに通っていた大学生と、岐阜のジャズ好き中学生あるいは毎年中国に通っていた大学生の間に、共通の話題はあったかな?
 インドネシアラリー参加者用にダーウィンの銀行がルフィアを手数料無しで取り替えてくれる。のでいってみたら、1オーストラリアドルが7350ルフィアとかで、500ドル両替したのに天文学的なルフィアをもらう。えーと、お金持ちになったわけでは…ないよね?ちなみに銀行の窓口の女性が日本人で、インドネシアラリーに参加する日本人ヨットなんて珍しいと驚かれる。ダーウィンのウェストパック銀行に日本人の窓口女性が居ることのほうが、私には驚きなんですけど。
 大谷さんが日本からやってきて、インドネシアラリーに合流。大谷さんはアルメリマールからパナマまでニライに乗っていたので、お互いになれたものです。またよろしくお願いします。文庫本と日本食材、ありがとうございます。でも浅生さんにとっては大量に運んできてもらったキャプテンブラック(パイプ用のタバコ)が一番のお土産です。
 大谷さんが手伝ってくれるので、浅生さんの仕事がこれからはずいぶんはかどるに違いありません。よかった、よかった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

