スポンサーサイト


5月19日 カジキとジンベイ

沖縄は梅雨ですが、梅雨の晴れ間を狙っていろいろ面白いことが起きたり、楽しい経験をしたりしています。
宜野湾マリーナに何隻もいる豪華モーターボートはこの間ビルフィッシュトーナメントを行いました。マリーナ事務所の前では夕方何度もこういう光景が見られました。
kajiki1
釣ってきたカジキの重さを量っているわけです。で、お隣のボートがおすそ分けと言って大きな塊を呉れました。
お刺身やづけ丼やバター焼きやらで堪能させていただきました。ご馳走様でした!

浩之さんが美ら海水族館に連れて行ってくれました。うわさには聞いていたけれど、こんなに素晴らしいとは思いませんでした、というくらい素敵な水族館!
jinbei1
ポスターを見るだけで行きたくなる水族館。
ジンベイが3匹そのうえマンタが6匹もいる大水槽なんて夢みたい。この水槽の前なら1日中いても飽きないぞ。
jinbei2
その上、ダイバー心をくすぐる小さな水槽も魅力がいっぱいだし、ウミガメ館やマナティー館やイルカのショーまであって、もう大満足。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

