スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/1~10/3 曇り一時雨  カリマンタン島へ

東南東の風15ノット前後、ポールを出してきて観音開きにし、予想よりずっと快適に帆走。10月1日正午位置05.46S 113.22E                     横揺れが大きいし、クマイ川の河口への到着時刻が明け方なのが望ましいので、1ポンを入れて少しスピードを落としながら走る。
夕刻さらに2ポンを入れて時間調整。ヨットが一隻追い抜いていく。浅生さん曰く[あんなに急いでもしょうがないのに]
10月2日正午位置04.04S 111.58E 
それでも速すぎるので、明け方2時間ヒーブツー。夜明けとともに浅瀬を交わして入港路に乗る。ブイとGPSチャートは、河口までは正確だったものの、途中からブイがなかったりチャートがブレたりしはじめ、ここは初めての入港で夜間入港は無理。潮に合わせて川を遡り、昼過ぎにクマイの街の前の泊地にアンカー(02.44S 111.44E)
ヨットが20隻以上いる。潮の流れがとっても強い。クマイは茶色い水の流れるジャングルの中の川沿いの街。ここはオランウータンのふるさとです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。