スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/22 マレーシアへ

早朝ノングサポイントマリーナを出て、約50マイル離れたマレーシアのジョホールバルに向かう。
地図を見ればわかるけど、目の前のシンガポールをぐるっと回ったマレー半島の南東の町がジョホールバルです。夕方までに着きたいので、今日は最初からガンガン機帆走で飛ばします。ニライでは滅多にお目にかかれない2500回転。
曇っていて視界が悪く本船往来の激しいシンガポール近くを走るのは気を使います。東京湾よりもパナマの沖合いよりもたくさんのタンカーや自動車運搬船がひしめき合っているので気疲れしました。
シンガポールの西を回りこんで、シンガポールとマレーシアを結ぶ西の橋を[マストがぶるかる……!]とふざけながら、(25mあるので実際には余裕があってヨットのマストはぶつかりません)くぐって水路に入ったところからは本船はいなくなりましたが、かわりに国境監視船がたくさん並び出しました。たいくつそうな仕事だなー。
夕方にダンガベイマリーナ(01.28N 103.43E)の桟橋に滑り込んでもやいを取る。これにて3ヶ月に渡ったインドネシアラリーは無事終了となりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。