スポンサーサイト


5月3日 レーダー稼動

日本にいる間にフルノに連絡をいれ、新しく買ったレーダーが動かないのでディーラーを教えてくれと言っていたのですが、本日、ポートクランからプロが来艇。問題のレーダーをあっという間に直してくれました。取り付け工事のときに細い線を本体にはさんでしまい、その結果、小さな線が断絶していたという事が分かりました。小さな部品を取り替えて修理完了。日本の本社から連絡があって、新品の不具合なので無料との事。車で5時間もかかって来てくれて、只で直してくれるなんてなんて素晴らしいのでしょう。それにしても浅生さんがいくら調べても点検しても分からなかったことをあっという間に理解するのですから、マレーシア人でもやっぱりプロはすごい(馬鹿にしてはいけません)。実は全取替えかと不安に思っていたのですが(彼らも一揃い新品を持ってきていましたが)、いやぁ、感心感心。
というわけで、お天気しだいですが(本日土砂降りが何度もあって、洗濯物が乾きませんでした)、船底を塗ったら早々に海に戻れそうです。


頼もしい助っ人、マレーシア人のレーダー屋さん
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

